商品の良さを引き出す最適な一言を探す

Pocket

新聞広告で見かけた和風スーツのタイトルです。

 

 

(よくあるタイトル)
和と洋が融合した、個性が光るこだわりの一着。

 

 

「和と洋が融合した」よくあるフレーズです。

 

「個性が光る」これもよくあるフレーズ。

 

「こだわりの一着」これまたよくあります。

 

 

つまり、このタイトルは「その辺で見かける言葉」だけで成り立っていることになります。
広告主が本当にこの商品を売りたいと思った時、果たしてこのタイトルで納得できるのでしょうか?

 

 

もっと、その商品の良さを引き出す最適な一言があるはずです。

(売れるタイトル)

和服は好きだが、すこし面倒くさい。

 

 

このように、その商品でなければ通用しない、ベネフィットを表すフレーズを探しましょう。

こちらもおすすめです

コメントする